爪の自宅でのケアってどうしてる?!💅

ブログ BLOG

爪の自宅でのケアってどうしてる?!💅

2022.6.10(金)爪の自宅でのケアってどうしてる?!💅



職業柄、手の爪にはネイルは塗ってない
ペディキュアはやってたことあったけど
キレイに見せるあまり甘皮をぐいぐい押されたりすると
痛くなったりばい菌入ったりすることがあるので
最近は素爪
副院長の藤原明子です。






爪の表面がザラザラしてるとき
爪の先端がぼろぼろかけてくるとき
爪自体が薄くなって割れやすくなったとき
いろんなところに引っかかったり生活に支障をきたす



医療でお手伝いすることはなかなか難しい
ビタミン剤を処方するぐらいでしょうか



そんな時に私がお勧めすることは、つぎの2つ
キューティクルオイルをつかってみて🤩
✅爪は爪切りで切ると斜めに割れちゃうから爪やすりで短くしてみて🤩
です。テレビを見ながらとか
上手に時間を見つけてケアをしてみてください
やらないよりはやった方が爪、きれいになりますよ🌟



キューティクルオイル
刷毛で塗るタイプと
ロールオンタイプがあるよ
どっちでもいいと思います
薬局で売ってるのは一種類だけのことが多いので
お店だと東急ハンズに行ってみたり
ネットで買えるようならネットのものを
結構かわいいのが多くて見てるだけでもいいですよ
あっ!もちろん男の人も使ってみてね



あと爪やすり
紙製のものもあるけど
ステンレスのものがおすすめ
ドラッグストアとかでも700円ぐらいで売ってるよ
洗って清潔に使えるのがいいですよ

気になる方はチェックしてみてくださいね🚨