帯状疱疹の時には

ブログ BLOG

帯状疱疹の時には

2022.4.27(水)帯状疱疹の時には

ゴールデンウィーク何するの?
私調べだと、バーベキューするっていう回答が多かった。
料理が苦手なわたしは家でまったりかな💦
副院長の藤原明子です。








ゴールデンウィーク前後は帯状疱疹を発症する人が多いですよ~
と書きましたが

実際に帯状疱疹になっっちゃった場合
おうちで以下のことに気を付けてみてください
✅いつもより多い水分摂取
✅お薬内服できる場合は飲みましょう
✅ゆっくり休息


お仕事がある方もいらっしゃいますが
あまり無理しないように。
元々自分の中に潜伏していた水痘(みずぼうそう)・帯状疱疹ウイルスが
免疫低下に伴い活性化して起こしている症状。
だからまずは体力回復を心掛けたいもの。
なかなか休めない仕事の人もいるし
家事とかをメインでされてる方は家事をしないわけにはいかない
だけど周りに伝えて、なるべく安静を心掛けてくださいね💖