黒々としてない?そのホクロ●

ブログ BLOG

黒々としてない?そのホクロ●

2022.4.26(火)黒々としてない?そのホクロ●


いまではトレードマークになった左ほほのホクロ😎
30歳までは嫌だったんだわ
でもねメイクをならってメイクの力で消したことがあるのよ
そしたらね鏡に映るホクロのない私は、
あんた誰?!っていう感じだった
私の大切な相棒。
副院長の藤原明子です。





みなさんは、鏡をじっくりみますか?
ご家族の顔をまじまじと見たのはいつのことですか?



お外で一生懸命働いた人ほど
年齢がたって老眼で見えなくなっている人ほど
ぜひ家族の方がよくよく顔を見てあげてください



もしも
カサブタみたいのができる

➡とると出血する
➡またカサブタができる
っていうことを繰り返してるときは
皮膚科に受診してね



なぜならば、黒いホクロみたいなのって
✅ほくろそのもの
✅脂漏性角化症(老人性イボ)
✅ボーエン病
✅基底細胞がん(👈これ、多いよ)
✅ホクロのがんっていわれる悪性黒色腫
っていう感じのラインナップだから。
ネットとか見るといろいろ書いてあるけど
どう比べたって自分じゃ判断できないから
早めに皮膚科にいきましょう
で、できれば皮膚科を専門に診察している🏥にいくことをお勧めします。


ゴールデンウィーク、実家に帰る方は家族の顔をよくよく見てあげてくださいね