それは突然に・・・夜中の肩の痛み③

ブログ BLOG

それは突然に・・・夜中の肩の痛み③

2022.4.6(水)それは突然に・・・夜中の肩の痛み③


初めて街中の占い師さんに見てもらったとき
ものすご~く高齢なのにも関わらず
『子供はとっても離れた年齢で二人できます』と言われ、
ありえんだろ~っ(🤣)て思った割に、
『あなたの守護霊の一人に”マザーテレサの下っ端の方”がいらっしゃいます』と言われたことは
今でも十分気になってる
副院長の藤原明子です





ここは愛知県なんだけど県名に愛を知るってついてるよね
昔はさ、こっぱずかしくて
愛なんて、けっ
とか思ってたけど、なんかさこの年になると
愛って大事って思うのよ💖


んでね、私についてる守護霊のボスのマザーテレサ
『愛の反対は無関心である』って言ってたのは有名💡
でもさ最近その言葉いろんなところで耳にするの。
だからさ、私の無関心なことに関心向けてみよう!って思ったわけ。
んで関心を向けようキャンペーンのリストがコレ。



✅1⃣自分のからだに目を向ける
✅2⃣こころ穏やかな時間を作る
✅3⃣数字に目を向ける(時間と量)
✅4⃣からだを動かすこと


でね、どれも独自の方法でアプローチし始めたんだけど
✅4⃣がネックだったわけ。
もともとスポーツマンみたく見えるんだけど(👈自分でいう🤣)
アウトドアよりインドア派
それにさ、自分のからだに特に現時点で困ったことがなかったので
ウォーキングも理由つけてやめちゃったもんね
運動しないからおなかが出てくるし



そんなときにリハビリの理学療法士さんと話してて
あっ!プロに訊けばいいじゃん!ってなったわけ。
リハビリなんかさ私には無縁って思ってたから
まったく眼中になかったのよ~~~(👈ごめん👻)
まさに 無関心💣


五十肩になって数年後にもう痛くもないはずの肩のリハビリを体験することになるのでした~💪