目の周りの白いぽつぽつ🐤

ブログ BLOG

目の周りの白いぽつぽつ🐤

2022.2.28(月)目の周りの白いぽつぽつ🐤


~ある日の会話~
院長:もみあげ自分で切ったんだけどさ。メガネを取ってするからよく見えてないけど、結構いい感じじゃない?!
私:すごいじゃん。でもさ、もみあげってどうせ見えないし、左右で比べることもないしね
院長:そうそう、誰も見てないしね、他人のことなんか
私:わかる~~~~気にするのは本人だけだもんね。気にしすぎな人が多いよね😁

・・・あれ、コテで巻いたけど左側はストレート、右側は内巻になってる・・・

私:これ、変じゃない?左右で髪型が違う!!!!!直そうかなっ
院長:誰も見てないよ😎


んでさ、その日誰にも髪型について指摘されなかった💣
ってことでさ、誰も人のことは思ったより見てないからね😁
ってことで人にはいうけど自分もわかってない
副院長の藤原明子です。






だが気になっちゃうんだよね~~~
本人はさ、気にするから鏡をじーっと見ちゃうよね
それでよくあるのが顔の白いぷつぷつ
稗粒腫であることが多いよ
ある程度の大きさなら除去して上げれるんだけど
できれば作らないにこしたことはないよね



熱傷後や水疱性類天疱瘡などの水ぶくれができちゃう病気の跡地にもできちゃうんだけど
そんな病気の経験ない人でもなっちゃうよね。特に顏。
それはね、こすってしまうからだと思う


✅洗顔の時こすってない?
✅顔を拭くときこすってない?
✅目がかゆくて、こすってない?
✅メイクの時こすってない?


こするのをやめると
今あるのが消えるわけではないけど
新しいのができなくなりますよ
目がかゆいのは眼科に行って根本解決を。



日々の積み重ねで
キレイにも
ブスにもなれちゃうので
自分がどうなりたいかで、できることから始めてみてね🤩