しもやけが崩れちゃうと痛いよね⛄

ブログ BLOG

しもやけが崩れちゃうと痛いよね⛄

2022.2.7(月) しもやけが崩れちゃうと痛いよね⛄


立春を過ぎての雪
毎年 立春なのにって思いつつ
どこかに春がないかなって探す自分がいます
副院長の藤原明子です。






冬と言えば
あかぎれ・しもやけ
しもやけは先週ぐらいから崩れてきてる方がいらっしゃいます
痛いですよね
基礎疾患がある場合やひどすぎる凍瘡の方は
前の病院などでは2週間ほどしもやけ入院ということもありました



クリニックでは入院はできないけど
必要に応じて点滴などして
冬をのりきりましょう



私はしもやけにはなったことないのですが
あかぎれはあります💦
ぱっかりわれると痛いですよね
薬でもなかなか
絆創膏もすぐはがれちゃう
何か妙案あったらまたお伝えします
目下自分実験中