爪を噛むのをやめたいっ💄💅

ブログ BLOG

爪を噛むのをやめたいっ💄💅

2022.1.8(土)爪を噛むのをやめたいっ💄💅


『鼻の中のカサブタをとったらだめだよっ』
て言われても、ついつい気になって
結局カサブタ(というかハナクソ)を取ってしまうのは
誰しもがやったことあるのではないでしょうか。
私もあります!
副院長の藤原明子です。






『爪を噛むのをやめさせるにはどうしたらいいでしょう』
ってたまにある。


普通はね
✅嚙んでたら叱る
バイトブロック➡ビターネイル、バイトストッパーを使って噛んだら苦い風にする
(罰を与える感じ・・・こ~わっ💦)


でもね自分の意志で噛んでるので
そのぐらいの子供はきっと理解できると思って
私は・・・

一応子供にも
①爪の根本には爪のあかちゃんがいること
②爪の赤ちゃんをかんじゃうと爪の赤ちゃんが傷つくこと
③何度も何度も嚙まれるとぐれちゃうこと
④ぐれちゃうと爪が変形しちゃうこと
⑤ずっと治らなくなること
をお伝えします

でもさ何で噛むのか聞いてみると
・わからない
・なんとなく
なんだよね。


なので私は女の子なら飛び切り素敵なネイルをするか
めっちゃかわいい指輪をさせるか
ワクワクすることを提案します
だって世界一きれいなネイルがしてあったら
いつまでもいつまでも見たくなるでしょ
そしたら爪の赤ちゃんも守られると思うから💖




んでさ、最初の鼻くその話に戻るけど
大人だって誰も見てないところでは鼻くそほじるよね🤫
でもさものすごい着飾ってるときや
いいお店に行ったときなんかは
ほじらないよね
TPOがわかってる
子供も一緒。
大切なものがわかると
きっとそれを大事にするんだな~って思います💖