疥癬🐞

ブログ BLOG

疥癬🐞

2021.12.27(月)疥癬🐞


先週予知夢を見た
副院長の藤原明子です。



****夢のストーリー****
疥癬の患者さんをおふたり見て

そのおふたりの飼っているペット🐯が
布団の中に入ってくる
頭の中で
人間の疥癬は動物には遷らないから大丈夫!って
何度も何度も繰り返し言い聞かせる
そうはいっても、なんだか心配😟
**目が覚めた時に寝汗かいてた💦**







そのあと数人疥癬の患者さんがいらっしゃいました😱
まさに、予知夢
😱


ポイントは
✅かゆくて眠れてない
✅首から下がとにかくかゆい
✅周りに同一症状の人がいる


疥癬はね
人間の皮膚の下で生活する🐞
よーくみると虫の通り道の先に虫が見えます
触ったからってすぐに遷るわけではないけど
施設などでは集団発生するので要注意

適切な治療が必要です


#疥癬
#とってもかゆい
#見ているだけでかゆくなっちゃう