ショーツの中のただれ事情👙(乳房外パジェット病)

ブログ BLOG

ショーツの中のただれ事情👙(乳房外パジェット病)

2023.7.5(水)ショーツの中のただれ事情👙(乳房外パジェット病)


みなさんは何色の下着をつけてますか?!
私はおとといから赤!!!
なんかね還暦祝いに赤い下着をプレゼントしたりするじゃん
でもねあれって還暦にならなくてもいいんだってよ
赤には不思議な力があるんだって
す~~ぐ試したくなる
好奇心旺盛の副院長の藤原明子です🐼







んでさ、今日はさパンツの中身の話よ
みんなさ、相談しずらいからさついつい
『もう少したったら治るはず』
『もう少ししてダメだったら、病院行こうかな・・・』
っとずるずるなるのが
『尿漏れしてないんだけどパンツの中がただれちゃってる』っていうこと





外陰部
陰嚢
陰茎
臀部
なんかが
・しみて洗えない
・パンツに血が付く
・勇気を出して鏡で見てみたら赤くなってる
・触ったらザラザラしてる
な~~~んていう症状があったら
皮膚科にきてね




この時期だと
・あせも
・インキンタムシ(水虫)
が多いんだけど
中には乳房外パジェット病っていう悪性のものもあるよ


あっ、こりゃいけないな~っておもったら
生検って言って皮膚の一部を切り取って検査するよ
自分じゃ診断できないので
この記事読んだ時点ですぐにお近くの皮膚科にGo!してくださいね
心配事の種って放置しておくとどんどん大きくなっちゃうよ
早め早めにしようね


しらはま整形外科皮膚科クリニック
藤原明子(皮膚科専門医)