首にできた足跡👣

ブログ BLOG

首にできた足跡👣

2023.1.23(月)首にできた足跡👣




ネックレスってつけますか?
わたしは、息苦しくなるからあんまりつけないけど
付けるとしたら大ぶりのものがお似合い(👈自分で言う。骨格診断でナチュラルタイプだから💘)
副院長の藤原明子です🐼










うなじのちょっと横ぐらいが多いかな
小判の形をした
運動靴の裏みたいな湿疹で
めっちゃかゆいっていう方が受診されることがちょいちょいある



カビはチェックするけど
ビダール苔癬っていう慢性湿疹が多いよ
もうさ、肌がゴワゴワ過ぎて
肌のキメが荒くなってるから
運動靴の裏みたいになってるよ




これねいっつもおんなじところがこすれてる場合になることが多いんだけど
女の人だとネックレス
男の人だとカッターシャツ
男女問わずなのは 社員証と肩こり防止用の磁気ネックレス




外せるものなら治るまで外しましょう
無理ならそこがこすれないように工夫してみてね
治療は外用剤で行うことが多いです🤩