強~い味方🥋

ブログ BLOG

強~い味方🥋

2022.12.17(土)強~い味方🥋

お助けグッズってあるじゃん
うちには猫がいるけど猫の手は貸してくれない😼
やっぱり日頃からコミュニケーションをとるべしだね
副院長の藤原明子です🐼










帯状疱疹ってね
自分の飼っていた水痘ウイルスが神経を壊しながら増えちゃう病気なの
だから
自分が復活してきてウイルスが終息しても
神経についた傷は残ってるのよ😱
で、神経についた傷を治す特効薬はなくって
傷ついた神経は自力で治っていくんだけど



・壊れ方がひどい人
・ご高齢や病気などで組織修復能力がちょっと弱くなってる人
・運が悪い人



は、痛みが残っちゃうことがある。
そんな時はちょっと大変になっちゃうんだけど
よく、外来なんかでお勧めしてるのが




あずきのチカラ




これね、電子レンジでチンして繰り返し繰り返し使えるの
結構いい仕事してくれるので
困ってる人は試してみてね


いろんなものがありますが
肩だと肩用
体幹や四肢だとベルトタイプ
顔は顔用



私は目と首のを持ってるよ💖
少しでも痛みが癒えますように🧣