食用はちみつは顔には塗らないでね💖

ブログ BLOG

食用はちみつは顔には塗らないでね💖

2022.7.16(土)食用はちみつは顔には塗らないでね💖


独自美容の続きね🤩
このまえねクリニックにも蜂の巣ができてたの。
刺される前に駆除したけど
この時期蜂の巣多いから注意をしてね
副院長の藤原明子です。







独自美容の注意点、2つ目。
はちみつが入ってる美容液とかあるから(私も使ってましたよ~。しかも好き💘)
やっちゃいがちなんだけど、食用のはちみつを塗っちゃったりするのよ



わかるよっ
食用の方が安いしね
でもね、肌に塗っていいように作られた化粧品と違って
食用のものの中にはいろんなアレルギー物質が入ってるから
塗らないでね



以前に中国の方がやけど部分に白い石膏みたいのを塗ってきたから訊いてみたら
『歯磨き粉です』って。
中国の一部の地域では歯磨き粉をやけどには塗るんだって😐
でもさ、日本の歯磨き粉にはやけどを治す成分は入ってないと思うのよ。
痛い思いをしながらその歯磨き粉を傷口から除去するのが痛すぎた💦



だから用途に合わせて使うのが大事
日本の食用のはちみつは
あくまでも食べるために使ってね