爪水虫って言っても見た目いろいろ🐛

ブログ BLOG

爪水虫って言っても見た目いろいろ🐛

2022.6.7(火) 爪水虫って言っても見た目いろいろ🐛




爪水虫ってなったことある?
私は、まだない(^^♪
水虫は、たぶん、経験済み😅
副院長の藤原明子です。






水虫って爪の端っこからなるタイプだけと思ってない?
爪の中央からなるタイプや
爪の付け根のところからなるときもあるよ
特にジェルネイルしてるひとなんかは
爪を削ったりするから中央部分からなってるときもあるよ



爪の水虫は
爪本体と爪がくっついてる皮膚の間にいるから
まあ治りにくい



まずは検査をして水虫いないか確かめます🌟
それでいたら今ではいい薬がいろいろあるよ
内服や外用剤もいろいろと昔と違って変化してきてます
相談しに来てくださいね🤩