夏こそ保湿🧴

ブログ BLOG

夏こそ保湿🧴

2022.5.23(月)夏こそ保湿🧴



ニュースで気温をみるたび
夏がもうきちゃったのかと思っちゃいます
副院長の藤原明子です











汗でぬるぬるするから塗りたくないよ~
不要じゃないの?!どうせ汗で落ちるし
乾燥してない感じするし・・・
わかるよ、わかるよ、わかります!



でもね
夏こそ保湿!なんです



理由はね
理想の肌はAなんだけど
夏はね脱脂といって皮脂がとられちゃいがちなんだよね



そうすると
Bにあるように角層が乾燥して隙間ができちゃって水分が抜けてしまう
これだと乾燥肌。まだこれだったらいいのよ



このあとね人間の肌はこの状況をなんとかしよう!って思って
何をするかというと
皮脂を必要以上に出す!
ギトギト、べたべた肌😱(Cの状態)



だからね
角層を守る意味でも

保湿が必要🌟
夏の肌がみずみずしく保たれるには、毎日保湿してね



いろいろ使うけど
匂いも気にならず
伸びもいいのはNOV Skin Cream DとGRAFA Moisture Keep Milk MCかな