名探偵シリーズ🥸わたしがおじさんにな~っても💣

ブログ BLOG

名探偵シリーズ🥸わたしがおじさんにな~っても💣

2022.2.22 (火)名探偵シリーズ🥸わたしがおじさんにな~っても💣


敵を作るわけではない。が、敢えて言う。
殿方が全員臭いわけではないが
一般に加齢臭のことをおっさん臭という・・・
年齢を重ねると女性だっておっさん臭になるときがある
みなさまは大丈夫?
副院長の藤原明子です




ずっとコンタクトレンズだったが
頭の良くなるメガネ欲しさに(リンク🤓)
ワンディアキュビューがたんまり残ってるにもかかわらず
メガネにしたのはかれこれ2年前
でもさ結構メガネって汚れるじゃん
何かに触れるとすぐに指紋ついちゃうし
気にしてよく拭く


でね、たまにメガネを拭こうとすると
誰もいないはずなのに
おっさん臭がするわけですよ⚠️
最初は気のせいかと思ってました
ところが、確実にいるんです!!!



そして衝撃!
私のメガネの弦がおっさん臭だった!!!!!!!
嗅いでみる?と院長にいうと、拒否😝
院長もメガネだけど、院長のメガネは臭くない😱
さらに、院長はおっさん臭しない(👈すごい気を付けてる)



なぜ、私のメガネの弦は加齢臭がするのか?!
名探偵アキコの推理はこう
私は常々患者さんにお伝えしてることがある
お風呂からでたらすぐに髪の毛をドライヤーで乾かすようにと。
タオルドライじゃだめ
短髪の男性であっても乾かしてねと。
理由は湿度が高いと常在菌ではあるが雑菌が繁殖して脂漏性皮膚炎症状がでるから。


んでね、私はすぐに乾かしますよ。
でもね、YouTube見ながら乾かすからメガネがないと見えないのよ。
めがねの弦が臭ってたのは
めがねの弦が当たってる場所だけ生乾きになって
そこで繁殖した雑菌が
めがねの弦にもついてる感じ
くさっ😱


次の日からドライヤーで乾かすときに
まずはメガネの弦の当たる部分を乾かしてから
youtube見るようになったら
それ以来
メガネの弦は臭いません😁


ということで
脂漏性皮膚炎を患ってる皆さんだけでなく
男性も
女性も
できれば子供も
お風呂から出たら髪の毛すぐに乾かしてね~