『てぶくろを買いに』~絵本シリーズ①

ブログ BLOG

『てぶくろを買いに』~絵本シリーズ①

2021.12.6(月)『てぶくろを買いに』~絵本シリーズ①



泣けるっ😿
子供のころに読んだ本の中で
今でも思い出すだけで泣けちゃう。
歳を重ねるとともに涙もろくなってる副院長の藤原明子です。








子ぎつねが手がしもやけになってしまって
手袋🧤を買いに行くという物語。




物語では雪⛄☃が降るようなシチュエーションですが
人間の世界では 
しもやけは朝晩の気温差が大きい冬の入り口と春
そう、ですね。




でね、キツネ🦊は手✋でしたが
人間はね 
 ✅ほほ
 ✅みみ
 ✅手足



だからね。赤くてジンジンするときは皮膚科に来てね💖
私は手袋の代わりにクリームと飲み薬をお渡しします
ひどい場合は点滴することも。
早め早めに行動しましょう☆