皮膚炎は食事で起こるの?

ブログ BLOG

皮膚炎は食事で起こるの?

2021.12.4(土)皮膚炎は食事で起こるの?

昨日の夜ご飯
・冷凍たこ焼き6個入
・パピコ2本
・ピノ1箱
・圧焼きせんべい6枚
苦しくて眠いのに眠れない💦
副院長の藤原明子です





変わった皮膚炎になった時

原因を突き止めたいと思っちゃうのが心情かもしれません
よく聞かれるのが



〇〇食べたからこうなっちゃんですかね
とか
△△を食べない食事にしてるんですがそれは大丈夫ですよね
とか



それが直接的な原因でないにしても
極端すぎると
体に何らかの影響が出てくることもあります

例えばある種類の金属アレルギーの人が
チョコレートや牡蠣を食べすぎちゃったりは×





というか上記発言が出てくるってことは
本人もその食生活を見直したいって思ってるのかなっ
思います
そんな時は一旦自分の心の声に従ってみるのもいいかもしれません





私はお煎餅🍘とお茶は最強のコンビだと思ってるのですが
食べすぎは良くないと
こころより思いました