耳なし芳一より学ぶ~昔話シリーズ①

ブログ BLOG

耳なし芳一より学ぶ~昔話シリーズ①

2021.11.29(月)耳なし芳一より学ぶ~保湿剤の効果的な塗り方
~昔話シリーズ①



耳なし芳一って覚えてますか?
耳にだけ念仏書くの忘れちゃったら
耳をお化けにとられちゃった話。
日焼け止めを耳に塗るのを忘れると大変なことになります。
昔の物語は奥が深いと思う、副院長の藤原明子です。





人間ってトータルでバランスとってるので
どこか弱いところがあると全体的に下がってしまうことってあります。
保湿剤の塗り方を考えるときに


✅乾燥してるところに塗る


これは皆さん塗ってる人は実践してると思います。
それでも乾燥に困る人っているんですよね。
そこで塗っていただきたいのは



✅お洋服から出る部位
✅範囲が広いところ



上記のクイズでは©が答えです(私調べです👍)

手首・足首・首・腰回り
は、洋服の切れ目付近なので乾燥しがちですが



忘れてはいけないのは




便座に腰掛けるときに露出するお尻です
肛門付近とか外陰部付近は保湿剤を忘れちゃう部分
お風呂上がりの清潔な時に
塗ってみてくださいね
いつもの部位にそこを加えるだけで、ちょっと良い感じになるはず💖