円形脱毛症になっちゃったら

ブログ BLOG

円形脱毛症になっちゃったら

2021.11.20(土)円形脱毛症になっちゃったら


年齢を重ねるとともに
白髪や薄毛って気になるものですよね💦
私も髪の毛がごそっと抜けたことがあるので
気持ちはある程度わかります
副院長の藤原明子です。






美容院や床屋さん、ご家族に言われて気が付くことが多く



ストレスかな・・・




って思うことが多いみたいです



円形脱毛症ってストレスが原因かもしれないし
円形脱毛症自体がストレスになっちゃうと思うけど
根本原因があるかもしれないよ



✅基礎疾患はどう?
  ・貧血はない?
  ・甲状腺疾患はない?
  ・梅毒など感染症はどう?
  ・膠原病は?
✅今だと、コロナの後遺症かもしれないけど思い当たることある?


もしかしたら改善策があるかもしれません
ただ・・・原因不明が多いのも事実。
その場合は、無理しない範囲で治療をしてみましょう
今はウィックも簡単に手に入るので
使ってみるのもいいかもしれません。