私の瞳事情④~頭の良くなるメガネ【後篇】

ブログ BLOG

私の瞳事情④~頭の良くなるメガネ【後篇】

2021.10.19(火)私の瞳事情④~頭の良くなるメガネ【後篇】
時はコロナ渦。どうしても頭がよくなるメガネを使ってみたいという
欲深き副院長の藤原明子です。
最初のうちは、コンタクトレンズを日中していないだけで
涙が出てきました。目に傷がついていたんでしょう。
患者さんやスタッフには『当直明け?』(当直明けはメガネが多い)と聞かれた。
メガネ生活に慣れ、既定の6か月を過ぎても、コロナ渦で身動き取れず。


そんな時信頼する猫医者の所に診察にいった。
私『先生は糸とか見えないことあるんですか』
猫医者『あるよ。抜糸のときに困ることある』
私『頭の良くなるメガネが・・・・』
猫医者『お前、ばかか。そんなこと言ってる場合か。すげえいいメガネのフィッターさんがいるから今すぐ行ってこい!』

ということで、近くにあるめっちゃいいメガネ屋さんへ行ったのでした。
いや~最高級のフィッターさんのおかげで、今快適です。
コロナが落ち着いて千葉とかにもいけるようになったら
千葉のお店には行ってみたいけどね。その時はまたご報告します☆

*猫医者の絵はくるねこ大和さんのを模写しました*