日焼け止めっていつまで塗ればいい?

ブログ BLOG

日焼け止めっていつまで塗ればいい?

20210922(水)日焼け止めいつまで塗ればいい?
副院長の藤原明子です。昨夜は名古屋では中秋の名月は小雨の影響でみることができませんでした。
テレビ越しの東京のお月様はきれいでしたね。

日焼け止めは塗ってますか?
私は雨の日でも曇りの日でも日焼け止めは塗ってます。
日焼けに関係するUVAとUVBは曇りの日でも雨の日でも私たちに届いているからです。
季節による変動はありますが9月であってもお肌の大敵であることには変わりません。
男の方でも特に外で仕事をされる方やレジャーで海やゴルフにいく方も
老化防止に、また皮膚がん予防に、日焼け止めをつける習慣をつけましょう。
私は化粧下地としても使えるもので、石鹸でもオフできる物を使用してます。
自分に合うのが見つかるといいですね。